5/20/2010

であい ということ

(写真は堀さんのofficeにて)


であいという言葉。
高知の作曲家の堀さんが言っていた。
自分の今は、「出会い」によってある。
私もDANCE CREAM の小倉さんのよさこいに出会って、
今まで興味がなかったことを知ることができた。
そして、知らなかった人たちを知ることができた。

結局自分のダンス踊りたい願望は消えることになったけど、
この from nothing blogの小さな出会いの記録を見てみると、
んん。出会ってるのかもと思った。

今年の夏。私はどんなことに出会えるだろう。
また新しい出会いがあるのだろうか。









シャクヤク

最近雨ばかりで、パソコンの前でメールを書いてばかりいる。

今、"Feel" についていろんな角度から話し合って楽しんでいる。
それは DNA, Buddhism, spirit, God, "Spirited Away"のこと (宮崎駿の映画について訊かれた) ,
まだ話が終わっていない。今日も自分の考えや感じたことをメールに書いているところだ。
彼女が教えてくれた彼女が感じる詩の本をAMAZONで注文した。送料が1680円かかった。
私は、自分とは感じ方が違う彼女の感じ方を理解したいと思ったのだ。

そして、私は言った。私の花の写真は、花との会話なんだと。
ちょっと前、彼女は私の写真を見て言った "space is ALIVE." 。
私も、”だよね”と同感した。

その感じ方がその人の何に基づいているのか、
その表現がその人のどんな感じ方回路から発せられているのか。

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails