7/29/2010

もうすぐだ!














昨夜の雨。
なんだかほっとさせてくれました。でも、朝早く目が覚めすぎて寝不足。
 ダンスがない日は夜散歩だったんだけど昨夜はできなかった。
両手首に2kg、計4kgの ウエイトつけて。
今夜はカメラを振り回す練習もしなくちゃ、今朝大きなレンズつけて持ってみたらかなり重たく感じた。なるべく走りやすい体制でいたいけど、どうしてもあのレンズは使いたい。
最近体重が減って来たけど大丈夫か? 本番では多分気持ちが体力を助けてくれると思うけど。

昨年は踊っているみんなの間を縫って走ってたけど、今年は並びが混みあいすぎてそれは無理。
だから長いレンズをどうしても使うことになる。
だけど、短いのと取り換えながら、作りたいイメージに合わせて撮るからどうしても荷物が多くなる。

だけど、それでもいけると思えるのは、踊っている人たちがすごい動きを何度も続けるということ。
私よりも年上の人もいる。だからやれると思える。
火曜日の練習はカメラなしで踊りに参加したけど、通して踊ってみてきつすぎ~と思った。
でも、2回目には身体は少し動かせるようになった。やはり回数を重ねてそれなりの体力と身体にしなくちゃいけない。
早く動く被写体を、自分も合わせて動きながら撮るってなんて大変なんだ!と毎回思うけど、帰ってバックアップを取りながら写真を見て、なんとか写ってるみたいと。じゃあ次もと思える。




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails