8/31/2011

わたしの伝達方法

昨日は人と話をしてきた。最近高知でも人と話をする機会がある。
エキサイトブログからのブログ友達で唯一の高知の方にお会いしてきた。
映画を作る学校に言っていたそうなので。で、その方はわたしが考えている高知での企画を手伝ってくれるそうだ。しかし、アートが目的ではなくそれはわたし の伝達手段であって、目的は高知に企業が来てくれて雇用が。。と言う問題に発展させるべくと言う目的と高知に海外や県外から来てくれえるための価値を作る ことだ。

その方と話していて解ったことだが、高知から出たことがない人は高知がどうなのかとかは考えないようだ。何かしたいとは思っても仕事が先、生活が先、そこまではわかるが情報量が少なすぎて選びようがないというのが先に立っている。

そんな大人が子供に選択の認識を持たせるのは無理というもの。だから、わたしはそんな高知の状況を変えたいと思って、それを彼は理解してくれた。

わたしは、作品つくりとロケハンと、以前作った高知でこれから若い人たちにやってほしいと思っている仕事を書いてあったのを探し出さなくては。


高知でこれをやりたい。高知全体で。
それをドキュメント映画にする。
高知在住、もしくは高知に住みたい人に協力してほしい。

ただのイベントではなく、結果を出すための伝達方法として。

Meet 2011 TED Prize Winner: JR




こんな規模のストリートギャラリーを高知中でやりたい。しかし、写真はわたしの写真で。
ただいま撮影中。

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails